スキルアップ

ウールドヴァ・ムカ・パシュチマッターナーサナ
e0062627_22372437.jpg

Yogaをはじめて2年経ち、アシュタンガ・ヨガをやりだして1年あまり、ヨガにはいろんな種類がありますが、アシュタンガに早く出会えてラッキーでした。

アシュタンガはアグレッシブでスピード感もあるので、やってて本当に楽しいです。

出来なかったことができるようになったときは、達成感のようなものもあじわえて嬉しい気持ちになります。

最近はなかなかそういう気持ちになることは無かったのですが、昨日の練習の時にどうしても出来なかったことができるようになりました。

出来るようになったのは、写真のポーズの後、脚はそのまま上げといて、両手を床についた状態から、お尻を浮かして高く後ろへあげていき脚を伸ばしまま床につかないように両手の間を抜いて、倒立できるようになりました。

イメージできますか?(イメージできた方は挑戦あるのみ!?。)

これをカナダにいるときにDavidから見せられた時には感動しました。

自分がこんなに早くできるようになるとは思ってなかったですが、嬉しい。



Jackが聞いたら、何と言ってくれるんだろう。
[PR]

by e0830j | 2006-07-23 23:25  

<< ■久しぶり■ ■前期最終日■ >>