2007年 01月 21日 ( 1 )

 

Hello my friend!!!

カナダにいるときに、ヨガスタジオで友達になったJackから久しぶりにメールが届いた。

ほとんど英語がしゃべれない僕にスタジオで会うといつも気軽に話しかけて続けてくれたやさしい人です。 

僕が理解していないと、違う言い方をしてくれたり、なんせ笑顔で接してくれてスタジオに行く時の緊張感が彼のお陰でなくなっていったと思います。

逆に自分がその立場になったときは、あんまり日本語がしゃべれない人に日本語で話し続けてコミニケーションとることできるのかとそのとき考えていました。

でも、結局たどり着いた結論は、考えている視点小さいということです。

Jackが僕に英語で話し続けてくれたことが、自分が感動したところではない。

彼が僕らに何かしら興味をもってくれてその気持ちを普通に出してくれたのだと思います。

そこが自分に足りていないところだったから、それが響いてきたんだろうと今は思えます。


自分が何かを誰かに伝えたいと感じた時に素直に気持ちを伝える。
たとえそれが言葉が通じない人でもってこと。
そんなことを気づかせてくれたJackに感謝。


追伸 Jackの膝の怪我が治って、またYogaが気持ちよくできますように。

ナマステ
[PR]

by e0830j | 2007-01-21 06:41