<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

■呼吸■

ヨガやピラティスをやり初めて、呼吸がうまく出来ていないことにすぐ気づかされた。

誰しもあまり普段、意識しない呼吸。

しかし、そこに目を向けてみるとなんか息苦しかったり、カラダに無駄な力が入ったりするのではないだろうか?


風はどのように吹くのでしょうか?



それとカラダの中も同じ。

それを頭で理解した私は実践しようとしましたが、今までそんな呼吸したことがなかったから、呼吸するための筋肉が萎縮しているのか、うまくできませんでした。

しかし、練習しているうちに深く吐けるようになり、深く吸えるようにもなってきました。

それだけでも、すばらしいことなのですが、動きにも変化が現れました。


動き方がかわり、前よりも楽に動けるようになりました。



こんな分かったような風に書いてしまいましたが、呼吸に関して私はまだまだでうまくできません。

私の説明もうまくないので、なんのこっちゃっとなっているかもしれませんが、皆さんが一度自分の呼吸に目をむけるきっかけになればいいです。
[PR]

by e0830j | 2005-12-18 11:11  

復活

9日ぐらいから、何かカラダの調子が悪いと思っていたら、次の日からカラダが重く、関節が痛くなって撃沈していました。

かぜをひいてしまったらしい・・・

しかも、二人とも・・・

今まで病気と虫歯には気をつけていたのだが、調子を崩してショック・・・

結局、2日間休むことになり、その間、ワークショップもあって申し込んでいたのにいけなかった。

ダブルショック・・・

しかし、今日復活しました。


             気持ちを入れ替え、また あした



トロントはしっかし、 寒い、凍える やばい どうしよう 。 外は-15度 信じられん・・・・ 
[PR]

by e0830j | 2005-12-13 14:55  

食事

e0062627_1075456.jpg


 昨日、家の傍のスーパーに買い物にいったら、スパゲッティーが物凄く安かったので、ソースもいっしょに2か月分購入しました。ソース6個とパスタ6個で800円ぐらいでした。
安いでしょ。
でも、普段はそんなに安くなく、今の物価は日本と同じぐらいだと思います。
(以前に書きましたが、為替の問題もあるので・・・)

だから、食費も日本にいた時と同じぐらいかかっています。

一ヶ月の生活費(平均)は家賃900ドル、食費350ドル、交通費200ドル、ヨガやピラティス900ドル、その他150ドル トータル2500ドル!!!

げっ!!そんなに使っていたとは!

そりゃー8ヶ月で帰ることになるはずだ。

僕らがお金の話をしたときの最後は決まって、「何とかなるやろ。帰って、働けばお金は入ってくるって。」。そうやって自分らを励ましているのである。

帰ったら、働くぞー(オレ)

って何すんの?(嫁)

わからん!(オレ)

わはははっ~!(二人)


もうやることは今やってることしかないでしょ。 

 
えいじ
[PR]

by e0830j | 2005-12-01 11:13