<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

桃鉄知ってる?

友達夫婦の家で、年越し桃鉄を5時間ぐらいぶっとーしでやってから、桃鉄にはまる。

桃鉄にはいろんな種類があるらしいので、おもしろいシリーズ知ってたら教えてください。

月1回はその友達とおいしい居酒屋でご飯をたべて、桃鉄してお泊りする流れが出来そうです。

                                                                                   
[PR]

by e0830j | 2007-01-29 00:55  

なんかめっちゃ楽しかったわー

京都のカンタ君といづみちゃんの家に遊びに行ってきました。
今回はシンくんが3月に岐阜に帰ってしまうということを聞いていたので、それまでになるべく早くみんなといろいろと話したいと僕がおもっていたので、話せてよかったです。
なんかホント数回しか会ってないのに、居心地がいいわー。


e0062627_2338126.jpg

ココロの奥ではドキドキしながら、ハチをなでなでしてました。
これで、小さいころのイヌに追いかけられたトラウマも癒されるかも・・・。
e0062627_23393157.jpg

あゆみの姿勢が、変わってる。いつもはスウェイなのに・・・。
アレクサンダー恐るべし。
e0062627_23404328.jpg

シンくんに僕もアレクサンダーされちゃいました。
この感覚面白すぎです。

この話を僕が教えてもらっているピラティスの先生に話したら、カナダでアレクサンダーとピラティスを組み合わせてやっているスタジオがあると言ってました。

シンくん、一緒にやれへん?(笑)

e0062627_23431566.jpg

ホントニ楽しい時間はあっという間でした。
今度はうちにきて、ピラティスとヨガもみんなでやりましょう。
[PR]

by e0830j | 2007-01-24 00:26  

Hello my friend!!!

カナダにいるときに、ヨガスタジオで友達になったJackから久しぶりにメールが届いた。

ほとんど英語がしゃべれない僕にスタジオで会うといつも気軽に話しかけて続けてくれたやさしい人です。 

僕が理解していないと、違う言い方をしてくれたり、なんせ笑顔で接してくれてスタジオに行く時の緊張感が彼のお陰でなくなっていったと思います。

逆に自分がその立場になったときは、あんまり日本語がしゃべれない人に日本語で話し続けてコミニケーションとることできるのかとそのとき考えていました。

でも、結局たどり着いた結論は、考えている視点小さいということです。

Jackが僕に英語で話し続けてくれたことが、自分が感動したところではない。

彼が僕らに何かしら興味をもってくれてその気持ちを普通に出してくれたのだと思います。

そこが自分に足りていないところだったから、それが響いてきたんだろうと今は思えます。


自分が何かを誰かに伝えたいと感じた時に素直に気持ちを伝える。
たとえそれが言葉が通じない人でもってこと。
そんなことを気づかせてくれたJackに感謝。


追伸 Jackの膝の怪我が治って、またYogaが気持ちよくできますように。

ナマステ
[PR]

by e0830j | 2007-01-21 06:41  

オンとオフ

ヨガは自分の頭の中をオフにしてくれる。

何も考えない時間が大切だということが、身をもって感じました。

こんなに気を張っている時間が長いことが、今まで無かったので真っ白になる気持ち良さがすんごくあります。

終わった後は、スッキリ。

またすぐにオンになっても頭の中もすぐに切り替え完了。

また、ヨガをする事が好きになりました。
[PR]

by e0830j | 2007-01-19 19:03  

頭がメリーゴーランド状態やー

よく分からんタイトルですみません。


こんなことしか思いつかないほど、頭が高揚してる状態が続いてます。



ブログでもよく書いていますが、”出会いを大切に” という言葉を日々感じながらすごしているからなのか、本当に自分たちが求めている人に出会います。

そんな気持ちがなければ、もし会ったとしてもその瞬間で終わってしまうでしょう。

そして、その出会いが新たな自分の発見や成長をさせてくれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな出会いのひとつから、前からずっと一緒に働きたいと思っていた人の場所で身を置くことができました。

その環境に身をおいてから、ずっとアドレナリンが出てるみたいで、なんせこの感じすごいんです。

これは高校の時に陸上部で無心に頑張っていたころの気持ちを思いださせてくれます。


環境ってすごい!!!!!!!!!!

頑張る気持ちっていうのは、今までもあったんだけど・・・・なんか頑張れないとこがあった。

でも今は、自然にいつも頭の中にこうなりたいという目標を考えてる。



ながーーーーーいトンネルから出たーーーって感じ。




いろんな人に感謝。
[PR]

by e0830j | 2007-01-16 14:56  

■いよいよ 来たー■

年もあけまして、忙しいとは覚悟していたものの、やばいです・・・。

新たなお仕事も増え大変ですが、それがこれからの自分にとって本当に役に立つことをさせていただくのでこんな僕を雇ってくれた先生に感謝します。

なんでも一緒だとは思いますが、自分が目指すものと同じ方向を向いた方との出会いは自分を本当に成長させてくれます。

何ヶ月かは慣れるまで、くたくたになりそうですが、ピラティスを教えるときもYOGAで学んだ気持ちを大切にして、いろんな人にピラティスの良さを伝えていきたいです。

今年もみなさんこんな変わった私たち夫婦をよろしくお願いします。
[PR]

by e0830j | 2007-01-05 22:55