歩きで・・・

昼から"歩こう!"と思い立ち、夫婦そろって自宅から伊丹にあるダイヤモンドシティーという場所まで歩いて行って来ました。

車で行けば、混んでいなければ25分ぐらいかかるとこを、約3時間かけて。

いつも車で行く道のりをいけば、もっと早く着いたのだろうけど、遠回りをしていったのでちょっとかかり過ぎました。(川沿いを長く歩きたかったから)

川沿いを1時間30分ぐらいあるいたんですが、一人だけ歩いている人とすれ違っただけで他は車か自転車の人だけでした・・・。

帰りに実家で晩御飯をたべたとき、母親から『「こんな暑い日に歩いてる人はおかしい。」とお父さんと話していたのに我が息子が歩いていたとは考えもせえへんかったわ。』”と言われました。

こんな夫婦はおかしいらしいです・・・。

皆さんはどう思いますか?

たまにこんなことしたくなりますよね!

なんかおもしろいことやった人があれば、教えてください。



帰りは当然電車で帰ってきたんですが、所要時間10分でした。

なんか考えさせられます。

しかし、無駄な時間のようで結構楽しかったです。
[PR]

# by e0830j | 2006-08-06 21:30  

ゴーヤーにセミが・・・!!

e0062627_23342584.jpg

この写真凄くない?

今日、昼前プライベートレッスンが終了して、終わったおばさまとゴーヤを見ながら、しゃべっていると・・・。まさか・・ゴーヤにセミが止まってる。

そこで、すぐに携帯のカメラを取り出し、まるべくゆっくりと近づいてパッシャっとしました。

そのお客さんも、帰りにその写真が欲しいというので、次のレッスンのときにあげることになりました。

みなさんこんな写真みたことありますか?


そして、ゴーヤを3本収穫して、2本は今日来たお客さんにあげて、1本は晩ゴハンになりました。

今日のゴーヤはサッと湯通しして、塩でもみ、そのままサラダにして食べました。

美味しかった。
[PR]

# by e0830j | 2006-08-05 23:53  

♪久しぶり♪

さっきビールをコンビニで買ってきて、飲んじゃった。

たまに、飲みたくなるだなこれが・・・。

ほろよいで、ブログ更新中。

最近、朝に練習できてないから、こんな逆境の時こそ朝練やるでー。

 

ゴーヤは順調に育っとります。

明日、写真載せます。

では、早く寝んとね。

おやすみ
[PR]

# by e0830j | 2006-08-04 00:40  

もう8月でっせ! ・・・20代おさらばよ・・・

ほんま時が過ぎるのが早い。

もう少しでサンジュウになるし。

自分が小さい頃の30代のイメージは”おっさん” "中年"という感じで、自分がその歳になることを想像できひんかったわ。

今の自分はといえば、まだまだ、幼稚でしっかりせんとあかんわホンマニ。

いろんな人に出会って、いろんな人に支えてもらっていることをやっとわかってきた俺は遅すぎかな?

これからでも、一人前の大人の男になれるんか?

今日は、自分MONDOHでなかなか寝れんかも・・・・。
[PR]

# by e0830j | 2006-08-02 23:16  

今日のゴーヤ

e0062627_20525065.jpg

大きくなったでしょ。

我が家では"怪獣"とよばれてる種類のゴーヤです。

スーパーなどで売られているゴーヤは、普通長いでしょ。でも、この種類は写真のまま丸く大きくなります。

肉厚であまり苦くないのが、特徴です。

おいしいよ。
[PR]

# by e0830j | 2006-07-29 20:52  

おばさま

数名のクライアントにプライベートでピラティスのレッスンをしているのですが、その中の一人のおばさまがピラティスの動き方がわかってきて、この数週間で体つきが変わってすごいやる気になってほとんど毎日レッスン受けにきてます。


やはり効果が実感できると、うれしいでしょうね。



みんなにも実感してほしいです。

教える方がちゃんとしてないといけないのは当たり前なんだけどね。

その人に合わせたアプローチの仕方をもっと身につけて、もっとピラティスを好きになってもらえるようにがんばろ。



日々、新しいことを吸収して、前へ進んでいかねば!!
[PR]

# by e0830j | 2006-07-28 22:50  

手の平サイズ

e0062627_2152875.jpg

やっと手の平サイズの大きさになりました。

今年は日照不足で育ちが悪いとです。

あと,どれぐらいで、ゴーヤパーティーできるかなー。
[PR]

# by e0830j | 2006-07-25 21:52  

■久しぶり■

久しぶりにヨガの練習をしに心斎橋にあるスタジオまで行ってきました。

いつもは家練なので、たまには外で教えてもらってやるのもやっぱり新鮮でいいね。

機会を見つけていろんなスタジオ巡りをして、いろんな出会いをつくろう。

そして、自分たちのスタジオを実現しよう・・・
[PR]

# by e0830j | 2006-07-24 23:38  

スキルアップ

ウールドヴァ・ムカ・パシュチマッターナーサナ
e0062627_22372437.jpg

Yogaをはじめて2年経ち、アシュタンガ・ヨガをやりだして1年あまり、ヨガにはいろんな種類がありますが、アシュタンガに早く出会えてラッキーでした。

アシュタンガはアグレッシブでスピード感もあるので、やってて本当に楽しいです。

出来なかったことができるようになったときは、達成感のようなものもあじわえて嬉しい気持ちになります。

最近はなかなかそういう気持ちになることは無かったのですが、昨日の練習の時にどうしても出来なかったことができるようになりました。

出来るようになったのは、写真のポーズの後、脚はそのまま上げといて、両手を床についた状態から、お尻を浮かして高く後ろへあげていき脚を伸ばしまま床につかないように両手の間を抜いて、倒立できるようになりました。

イメージできますか?(イメージできた方は挑戦あるのみ!?。)

これをカナダにいるときにDavidから見せられた時には感動しました。

自分がこんなに早くできるようになるとは思ってなかったですが、嬉しい。



Jackが聞いたら、何と言ってくれるんだろう。
[PR]

# by e0830j | 2006-07-23 23:25  

■前期最終日■

学校で週1で指導しているんですが、今日が前期の最終日ということで、テストをやりました。

普段の授業中はいつもうるさく騒いでる生徒がテストとなると態度が変わって、よく質問してくる。

情けないのか、かわいらしいのか複雑な感じでした。

普段の仕事ではこのぐらいの歳のクライアントに出会うことはないので、大変なことは多々あるけど、こういう時間も自分のためになっていると思っています。(思わないと・・・。)

ここに指導に来るとよく自分が学生だった頃を思い出すけど、自分も変な生徒だったし、今の生徒にあまり強くいえません・・・。

今はいろんなことをして、パワーをためるぜ。
[PR]

# by e0830j | 2006-07-21 22:10  

My・ゴーヤ・

e0062627_143395.jpge0062627_14333061.jpg









e0062627_1434343.jpge0062627_14342228.jpg








ゴーヤのツルが上まで伸びた。

天気はあいにくの天候だけど、順調に育ってます。

今週は天気は回復しないようだけど、来週ぐらいからガンガン晴れてくれることを願ってます。

8月の中頃にはいっぱいのゴーヤがぶら下がって、ゴーヤ狩りできるぐらいなるといいな。
[PR]

# by e0830j | 2006-07-20 14:43  

Yoga Retreat in Mexico that was organized by David.

トロントに行きたい!
 
いつも一緒にDavidのクラスで練習していたJackからメールがきた。

Jackからのメールを見るたびにトロントに行きたくなる。

今回のメールには、David主催のヨガリトリートにメキシコにいったということが書かれていた。

うらやましいが、彼が充実して練習していることに励まされた。

俺もがんばろーっと。

また、会う日まで これからもずっと。


ブログタイトルに彼からきた言葉をこのブログのタイトルにした。
I love practicing Yoga,and I think that I always will.
[PR]

# by e0830j | 2006-07-19 23:09  

■ナマステ with my nephew■

e0062627_2130349.jpg

久しぶりに休みにして、嫁さんの実家に2日間帰ってきました。
実家には嫁さんの姉の子供も遊びにきていたので、一緒にヨガりました。

e0062627_21321431.jpg

一汗かいたところで--- ナマステ ---



e0062627_20564993.jpg

また、大きくなりました。

ゴーヤの成長も随時更新していきます。
[PR]

# by e0830j | 2006-07-17 21:15  

■甲子園■with-Goya

毎年、庭で育てているゴーヤがやっと実をつけました。
今年は育ちが悪く、どうなるか心配していたけど、何とかあと半月ぐらいで食べられそうです。
いっぱい出来る頃にゴーパーしましょう。
e0062627_1012252.jpg

昨日から東京からあゆみのおねぇちゃんが家に遊びに来てくれたので甲子園にいってきました。
毎回、おねぇちゃんにあったときは髪を切ってもらってるんやけど、今回はソフトモヒカンにしてもらいまいした。どうでしょ?
e0062627_10273084.jpg

試合は金本のホームランが2本、シーツのツーランでめっちゃ盛り上がりました。
e0062627_1013192.jpg

[PR]

# by e0830j | 2006-07-13 10:14  

出会いに感謝!!

嫁はいろんな人と出会う。

今日は嫁の偶然の出会いから落語家の笑福亭瓶太さん(右)とFM大阪でDJをやっている
タケモトコウジさん(左)がわざわざYOGAをうけに我が家に来てくれました。
終わった後もいろんな話ができて、本当に楽しかったです。
出会いに感謝!!

e0062627_22444260.jpg

下の写真は前からたまにこのブログでも話題にしている。イヅミさんとウチの嫁さんとの写真です。
旦那さんのライブが尼崎のブラントンという場所でやっていたので誘われたらしく行ってきたのですが・・・なんかウチの嫁はイヅミさんと友達になったらしいです・・・。

何か不思議な感じ。

日本に帰ってきてからもいろんな魅力的な人に出会うんだけど、いったいどうなっているんだろう?


e0062627_23105279.jpg

[PR]

# by e0830j | 2006-07-11 01:01  

★じゃずライブ★


久しぶりにライブに行ってきました。

場所は阪急西北駅の近くの兵庫県立芸術文化センターでめっちゃきれいで高級感溢れるとこでした。

ちょっとした僕の嫁さんの出会いから、ライブに行く機会ができて自分にとっては毎回とても新鮮で感動し、自分のモチベーションを高めてくれます。

いろんな出会いがパワーを与えてくれます。

幸いなことに、日本に帰って来てから様々な出会いあって、今の自分があると思っています。

カナダの生活は教えてもらえる先生が近くにいたので、練習もしやすかったのですが、現在は自己練習なんで毎日練習することだけでも結構気持ちがいる。

僕はまだまだ弱い人間なんで、練習をやるモチベーションが必要です。

そして、今回もいづみさんの歌声を聴いてパワーをもらいました。

いづみさんありがとう!!

そして、竹中真さんのピアノも最高でした。感動!!
[PR]

# by e0830j | 2006-06-30 15:02  

■東京■

e0062627_21542321.jpg
 カナダから友達が仕事で東京にやってきていたので、逢いに行って来ました。その友達とは、ヨガつながりの友達なので、東京の有名なスタジオにも一緒にいってなかなか良かったです。

上の写真はそのときにそのスタジオで教えてもらった先生と撮ってもらった写真です。
その先生も1年に一回はインドに練習にいくと聞いていたので、僕の師匠のDavid.Rを知っていますか?っと聞いたら、名前だけは知ってるといっていました。なんか嬉しかったです。

http://www.tokyo-yoga.com/yoga/index.html (写真の先生のスタジオ)

下の写真は友達と嫁との写真です。その友達のおかげで、今回の東京の旅はいろいろと大変なこともあったけど、(詳しくは嫁のブログをよんでもらったらわかると思います。)なかなか経験することが出来ないことも経験できて、楽しかったです。、
e0062627_21555512.jpg

[PR]

# by e0830j | 2006-05-31 21:53  

■運命■

e0062627_22394913.jpg

僕のゴールデンウイークは、ピラティス三昧の一週間で、またより深くピラティスを理解することが出来ました。

この写真はそのときに教えてくれた先生の一人です。彼女は本当に素晴らしい先生でした。

まさか日本に帰って来てから、英語で教えてもらうことになるとは思っていなかったので、本当にカナダに行ったことが運命に感じます。当たり前ですが、もう一人の先生が通訳していましたけどね・・・参加してた人は日本人やし。

でも、通訳聞かなくてもけっこうわかることがあった。しゃべれないけどね・・・・

カナダにいったことで、日本に帰って来てからも、そのおかげで色んな人と出会い、自分の夢をふくらませてくれています。

これからも、出会いを大切にしていきます。
[PR]

# by e0830j | 2006-05-07 23:39  

■久しぶりレッスン■

e0062627_1219376.jpg
久しぶりにレッスンを受けに大阪まで行ってきました。

普段は家練を続けていますが、やはりたくさんの人が居る場所でやると、パワーが違うわ。

今回教えてくれた先生は、日本のアシュタンガ・ヨガの第一人者で素晴らしい方でした。

練習も凄く集中できて、1時間30分あっという間に終わった感じです。

これからも家練が続きますが、たまにはこうして刺激をもらって普段もより集中して練習できる

ようになりたいわ。
[PR]

# by e0830j | 2006-04-24 12:20  

■Keep Practice■

帰国して2ヶ月が過ぎた。

トロントに居たことがずっとまえのような気がする。

そこでの生活は本当に新鮮で日本では絶対味わえない経験をいっぱいした。

自分のなかで常識だと思っていたことは、日本の社会の常識だった。

何が正しくて、何が良くないことなのか、そのことを良く考えさせてくれた時間でもあった。


向こうでの生活は、もう出来ないけど、カナダ人だけでなく、他にもさまざまな国の人と出会って友達になった事とアシュタンガ・ヨガに出会ったことは僕ら夫婦の財産です。

5月には向こうで出会ったシンガポール人の夫婦が日本に遊びにくるので、家にも来てもらって姫路城や京都に行きたいと思っています。
もうひとり5月の末にも、いつもヨガスタジオで一緒に練習していた友達が仕事で東京に来るので、その時に僕らも行って東京観光やヨガスタジオめぐりをしたいと計画しています。

僕にとって英語でコミュニケーションしなくてはならないのは、ちょっと辛いです・・・・(嫁に任せてばっかりですが)

英語しゃべれるようになりたいとは思ってるけど、勉強できてません。

どなたか英語の勉強してる方はいますか?もし、いたら教えてください。


 
[PR]

# by e0830j | 2006-04-01 12:20